問1. 貴教育委員会が所管する小学校では、「交通環境学習」に取り組んでいますか?(近いもの1つに◌)
問2. 取組が行われている小学校の「交通環境学習」の代表的な事例をお答えください。わかる範囲の記載で結構です。
問3. 小学校以外(中学校、高校)での「交通環境学習」の取組があれば、下記にお答えください。(学校名、学年、教科、学習の内容を、わかる範囲でお書きください。)
問4. 貴市の教育方針と「交通環境学習」の親和性に関して、最も近いものはどれですか。(1つに○)
問5. 交通環境学習と合致する「市の教育方針」とは、どのような内容でしょうか。(簡単で結構ですので、お教えください。)
問6. 「交通環境学習」には、どのような効果があるとお考えですか(いくつでも)
問7. 「交通環境学習」に取組んでいく上での課題や障壁は何ですか?(いくつでも)
問8. 交通エコロジー・モビリティ財団が調査した結果、公共交通を教材に用いた「交通環境学習」に取り組む小学校は、全国で少しずつ増えています。また、教育委員会と自治体が連携して「交通環境学習」の教育的効果を考え、授業に活かしている地域もあります。貴教育委員会としては、「交通環境学習」を普及・推進することに対して、どのように思われますか。
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