問1. 貴教育委員会が所管する学校では、昨年度(令和2年度)に、「交通環境学習」を実施しましたか?(近いもの1つに○)
問2. 「交通環境学習」には、どのような効果があるとお考えですか(いくつでも)
問3. 昨年度(令和2年度)に実施した「交通環境学習」の対象者と内容は?(枠内の該当する部分をチェックしてください)
問4. 「交通環境学習」に取組んでいく上での課題や障壁は何ですか?(いくつでも)
問5. 今年度(令和3年度)、貴教育委員会が所管する学校では、「交通環境学習」に取組む予定はありますか?(1つに○)
今年度の「交通環境学習」は、どのような方法で取組む予定ですか?近いものをお答えください。(いくつでも)
新型コロナウイルスの影響で、学校の授業・イベント自体が縮小されている中において、交通環境学習を実施する理由は何ですか?(いくつでも)
これまでの「交通環境学習」への取組について教えてください。(1つに○)
新型コロナウイルスの影響により交通環境学習が実施できなくなった理由としては、どのようなものがありましたか?(いくつでも)
問6. (1)エコモ財団HPで入手できる、「交通環境学習手引書」(本編または概要版)を見たことがありますか?(1つに〇)
(2)エコモ財団HPで入手できる、教材・事例・学習プログラムを見たことがありますか?(1つに〇)
問7. 学習のデジタル化として貴教育委員会で導入(もしくは導入を検討)されており、交通環境学習への活用が期待される機器はありますか?(いくつでも)
問8. 交通エコロジー・モビリティ財団が調査した結果、公共交通を教材に用いた「交通環境学習」に取り組む学校は、全国で少しずつ増えています。また、教育委員会と自治体が連携して「交通環境学習」の教育的効果を考え、授業に活かしている地域もあります。貴教育委員会としては、「交通環境学習」を普及・推進することに対して、どのように思われますか。
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