問1. 貴教育委員会が所管する学校では、昨年度(令和4年度)に、「交通環境学習」を実施しましたか?(近いもの1つに○)
問2. 「交通環境学習」には、どのような効果があるとお考えですか(いくつでも)
問3. 昨年度(令和4年度)に実施した「交通環境学習」の対象者と内容は?(枠内の該当する部分をチェックしてください)
問4. 「交通環境学習」に取組んでいく上での課題や障壁は何ですか?(いくつでも)
問5. 今年度(令和5年度)、貴教育委員会が所管する学校では、「交通環境学習」に取組む予定はありますか?(または、既に実施しましたか?)(1つに○)
問6. 学習のデジタル化として貴教育委員会で導入(もしくは導入を検討)されており、交通環境学習への活用が期待される機器はありますか?(いくつでも)
問7. 交通エコロジー・モビリティ財団が調査した結果、公共交通を教材に用いた「交通環境学習」に取り組む学校は、全国で少しずつ増えています。また、教育委員会と自治体が連携して「交通環境学習」の教育的効果を考え、授業に活かしている地域もあります。貴教育委員会としては、「交通環境学習」を普及・推進することに対して、どのように思われますか。
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交通環境学習ポータルサイトより、交通環境学習の実施方法や支援制度についてご覧いただけます。 具体的な支援内容や過去の取組事例等に関するご相談は、「公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 交通環境対策部」までお問い合わせください。TEL 03-5844-6268 E-mail info@mm-education.jp
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